

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

新橋駅徒歩約5分の「洋食すいす」 へ行ってきました!


2012.04.25
o0480064311931039653.jpg
▲路地に看板が出てます!

新橋駅から歩くこと約5分。やるき茶屋のあるビルの地下に「洋食すいす」はあります。
こちらのメンチカツがやたらデカくて旨いことです!
地下に降りる階段は狭くかなり急です。

o0480064311931039625.jpg
▲お店の中はこんな感じです!

店内はテーブル席のみで、新橋のサラリーマンを中心にほぼ満席状態。
空いている席に通され、訪問前から決めていたメンチカツLをオーダー。
メニューにはMとLサイズの設定があります。

記事:新橋駅徒歩約5分の「洋食すいす」 へ行ってきました!の続きを読む


江ノ島駅~腰越駅間の江ノ電沿いにある「鎌倉大勝軒」へ行ってきました


2012.04.17
鎌倉大勝軒

江ノ島駅近くの江ノ電沿いに大勝軒ができたことを知り、休日に自転車で出撃。
未だに池袋の大勝軒には行ったこと無いけど「東池袋の味を再現している」という噂を聞いてたので期待大♪
江ノ電の江ノ島駅と腰越駅の間。電車が車道を走っているエリアにお店はあります。
お店の目の前を江ノ電が走るのは、なんかワクワクしますよね~♪

鎌倉大勝軒

入り口を入って右側に食券機。
中華そば(小)650円を購入。
麺の湯切りが少し甘いかな。
スープが全くと言っていいほど中途半端(個人的に)
醤油の風味があるわけでもなく、魚介が効いているわけでもなく動物系が強いわけでもない。
さらにコクがない。
もう少しこってり脂身があったほうが良いかもしれません。
やや水っぽさが出てしまってるせいか麺にスープが絡まない。

記事:江ノ島駅~腰越駅間の江ノ電沿いにある「鎌倉大勝軒」へ行ってきましたの続きを読む

鎌倉七里ガ浜の「bills・七里ヶ浜」に行ってきました♪


2012.04.01
bills・七里ヶ浜
▲bills・七里ヶ浜の入り口

つにに念願のbills・七里ヶ浜(ビルズ七里ヶ浜)行ってきました♪
朝8時OPENで、私たちは9時45分くらいに到着。

bills・七里ヶ浜
▲海は背中越しになってしまうカウンター席

土曜日だけど雨だから空いているでしょうと思ったら甘かった
1時間後に戻るように告げられました。

記事:鎌倉七里ガ浜の「bills・七里ヶ浜」に行ってきました♪の続きを読む

明治神宮前(原宿)駅そばのエッグスンシングス(Eggs'nThings)です♪


2012.04.01
エッグスンシングス(Eggs'nThings)
エッグスンシングス(Eggs'nThings)に行ってきました。
東京メトロ千代田線、副都心線の明治神宮前(原宿)駅そばの表参道から細い路地を入ろうとするとちょっとした長い行列がありました。

エッグスンシングス(Eggs'nThings)
ちょっと待てば入れるかな、と思いきや入り口横に番号札を取る機械があり、皆外出してたようです。
メアドを登録すれば入れそうな15分前にメールでお知らせしてくれるのでとても便利です。
その場で並ぶより楽ですね。
結局2時間半ほど待って入店できました。

記事:明治神宮前(原宿)駅そばのエッグスンシングス(Eggs'nThings)です♪の続きを読む

渋谷・マークシティー脇のスパゲティー屋「スパゲティーのパンチョ」へ行ってきました!


2012.04.01
スパゲティーのパンチョ

今回お邪魔したのは渋谷・道玄坂にあるスパゲティー屋「スパゲティーのパンチョ」です。
マークシティー脇のパチンコ屋エスパスのそばにあります。

スパゲティーのパンチョ

店内には、昭和の香りがする映画やアニメのポスターが至る所に貼られています。
なぜか、スパゲティーまで飾ってあります。

記事:渋谷・マークシティー脇のスパゲティー屋「スパゲティーのパンチョ」へ行ってきました!の続きを読む

鎌倉・七里ヶ浜の国道134号沿いにあるカレー店「珊瑚礁・モアナマカイ店」に行きました!


2012.03.18
鎌倉・七里ヶ浜駅近く国道134号沿いにあるカレー店「珊瑚礁・モアナマカイ店」です♪
ポリネシアン風の外観や夕暮れ時から灯されるトーチによって、国道134号ではすっかりおなじみの店『珊瑚礁』。
本店とは別の『モアナマカイ店』は海を望むナイスビュー♪
江ノ島電鉄の七里ヶ浜駅から歩いて行ける、鎌倉エリアで有名なカレー店です。

img6466c10czik9zj.jpg
▲店外の階段の下まで人が並んでます。下は駐車場


DVC00115.jpg
定番のカレーはほどよくスパイシーでコクのある、まろやかさが人気っす!

DVC00114.jpg
通常のカレーよりもドロッとしていて色も濃く、いかにも「味濃め!」といった感じ♪
どれもコクがあって美味しいんですよねぇ~♪
う~ん、旨いっ!

記事:鎌倉・七里ヶ浜の国道134号沿いにあるカレー店「珊瑚礁・モアナマカイ店」に行きました!の続きを読む

旭川駅近くにある成吉思汗 大黒屋 (ジンギスカン ダイコクヤ)


2012.03.07
成吉思汗 大黒屋 (ジンギスカン ダイコクヤ)
旭川に旅行したときに、旭川駅近くにある成吉思汗 大黒屋 (ジンギスカン ダイコクヤ)で夕飯を食べました。
検索で「旭川 ジンギスカン」で一番上に出てきて、食べログの評価もよくホテルから近かったので行ってみました。

成吉思汗 大黒屋 (ジンギスカン ダイコクヤ)
ジンギスカンのお肉は3種類あります。
もちろん3種類とも食べましたが。
生ラム(美味いジンギスカン屋の必須条件)を使用し、臭みの全く無いラム肉は衝撃を受けるほど美味い!
骨付ラムやらハーブラムやらありますが、生ラムオンリーで十分です。

・生ラム成吉思汗 600円
・ハーブラム 700円
・骨付きラム 800円

記事:旭川駅近くにある成吉思汗 大黒屋 (ジンギスカン ダイコクヤ)の続きを読む

カテゴリー
最近の記事
旅行サイト

    H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)


    JTBの海外ツアー


    エクスペディア


    阪急交通社


    JALPAK 国内ツアー


    JALPAK 海外ツアー


    自由テキスト


    一休.com


    ゆこゆこおしゃれ旅


    海外ホテル予約アップルワールド.com


    スカイゲート


    エイビーロード


    国内格安旅行【ジェイトリップ】


    OZmall
過去ログ
