スポンサーサイト


--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ニューヨークにある自由の女神像は、世界遺産らしいです...


2008.02.23
記事を見る!
ニューヨークにある自由の女神像は、1886年にアメリカ合衆国独立100周年を記念して、フランスから贈られた物です。
右手には松明(灯台とするためのものであったが雲に反射して船の運行妨げになるということで中止された)を、左手にはアメリカ独立宣言の日「1776年7月4日」を刻印した銘板を持ってます。

記事:ニューヨークにある自由の女神像は、世界遺産らしいです...の続きを読む

スポンサーサイト

北京の天安門と故宮の写真です。


2008.02.23
記事を見る!
2006年7月上旬に社員旅行で北京に行った際の写真です。 写真のの北側には故宮が広がっており、この門は故宮の南門に相当するそうです。

記事:北京の天安門と故宮の写真です。の続きを読む

台北:淡水の写真


2008.02.23
記事を見る!
初めて海外一人旅で行った地が台北です。 当時はシンガポール航空(SQ)が台北線を週3便で就航していて、曜日さえ合ええば安くAM-PMパターンで台北に行けました。
どこで食事をしていいか迷い、淡水駅前の吉野家で昼食をとったのを覚えています。

記事:台北:淡水の写真の続きを読む

グアム・イナラハン天然プール


2008.02.23
記事を見る!
レンタカーでメリッゾ村を抜けて右手に熊が立った形をした熊岩を見ながらさらに海岸線を走ると、海沿いに池のような天然のプールがあります。
これが、イナラハン天然プールです。

記事:グアム・イナラハン天然プールの続きを読む

ラオス・ビエンチャン/タートルアン That Luang


2008.02.21
記事を見る!
タートルアン(That Luang)はラオス仏教の最高の寺院で、ラオスの象徴とも言えます。
伝承では3世紀頃インドからの使いの一行がブッダの胸骨を納めるためにタットルアンを建立したと伝えられるが、定かではないです。

記事:ラオス・ビエンチャン/タートルアン That Luangの続きを読む

カテゴリー
最近の記事
旅行サイト

    H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)


    JTBの海外ツアー


    エクスペディア


    阪急交通社


    JALPAK 国内ツアー


    JALPAK 海外ツアー


    自由テキスト


    一休.com


    ゆこゆこおしゃれ旅


    海外ホテル予約アップルワールド.com


    スカイゲート


    エイビーロード


    国内格安旅行【ジェイトリップ】


    OZmall
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。