スポンサーサイト


--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

鉄道好きにお勧めホテル「丸ノ内ホテル」です。


2012.03.20
marunouchi-htl.jpg
丸ノ内ホテル

丸ノ内ホテルは東京駅丸の内口直結の大正13年創業ホテルです。
丸の内オアゾの上に建ち都会のオアシスとして、やすらぎあふれるモダンな空間を演出しています。

鉄道好きなら駅側のスタンダードシングルとコーナーツインがよさそうです。
特にコーナーツインは2面が大きな窓で、東京駅のほぼ全貌が見渡せる気分の良い部屋です。

marunouchi-htl2.jpg
丸ノ内ホテル


東京駅の地上ホームには、中央線、京浜東北線、山手線、東海道線、東北・山形・秋田・上越・長野新幹線、東海道・山陽新幹線が乗り入れています。
地下ホームには、総武線、横須賀線、京葉線、東京メトロ丸の内線が乗り入れています。
プラットホームの数は日本一多く、在来線が地上5面10線と地下4面8線の合計9面18線、新幹線が地上5面10線、地下鉄は地下1面2線を有しており、面積は東京ドーム約3.6個分に相当するとか。

構内には商業施設も充実していて、東京キャラクターストリート、東京ラーメンストリートなどがあります。
八重洲口には、南口に併設されたJRバスのハイウェイバスのりばをはじめとして、周辺に複数の高速バスの発着拠点が存在し、色々なバス会社のバスを見ることもできます。

詳細はこちら⇒丸ノ内ホテル
スポンサーサイト

鎌倉・七里ヶ浜の国道134号沿いにあるカレー店「珊瑚礁・モアナマカイ店」に行きました!


2012.03.18
鎌倉・七里ヶ浜駅近く国道134号沿いにあるカレー店「珊瑚礁・モアナマカイ店」です♪
ポリネシアン風の外観や夕暮れ時から灯されるトーチによって、国道134号ではすっかりおなじみの店『珊瑚礁』。
本店とは別の『モアナマカイ店』は海を望むナイスビュー♪
江ノ島電鉄の七里ヶ浜駅から歩いて行ける、鎌倉エリアで有名なカレー店です。

img6466c10czik9zj.jpg
▲店外の階段の下まで人が並んでます。下は駐車場


DVC00115.jpg
定番のカレーはほどよくスパイシーでコクのある、まろやかさが人気っす!

DVC00114.jpg
通常のカレーよりもドロッとしていて色も濃く、いかにも「味濃め!」といった感じ♪
どれもコクがあって美味しいんですよねぇ~♪
う~ん、旨いっ!

記事:鎌倉・七里ヶ浜の国道134号沿いにあるカレー店「珊瑚礁・モアナマカイ店」に行きました!の続きを読む

羽田空港で航空機を撮影してきました!


2012.03.17
先日、羽田空港で航空機を撮影してきました!
あいにくの曇り空だったので、写真はイマイチなのですが
せっかくなので掲載します!

IMG_0398.jpg
デルタ航空:国際線ターミナルで撮影


IMG_0399.jpg
手前から、台湾のエバー航空(BR)、韓国のアシアナ航空(OZ)そして日本航空(JL):国際線ターミナルで撮影


IMG_0403.jpg
全日空のB787他:第2ターミナルで撮影


記事:羽田空港で航空機を撮影してきました!の続きを読む

北海道・登別温泉の地獄谷の写真です!


2012.03.13
地獄谷とは登別温泉の北東に位置する、長径約450mの爆裂火口跡です。
毎分3000リットルもの温泉を湧出している登別温泉の源泉なんですよ。

IMGP0609.JPG

地獄谷に一歩足を踏み入れると硫黄のかおりがたちこめ、奥までいくと湯煙で辺りが見えないほど。一周約10分の遊歩道があり、地獄谷展望台に登ると、火山ガスや熱湯を噴出す様を見られ、まさに地獄めぐりの気分が味わえます。

IMGP0605.JPG

記事:北海道・登別温泉の地獄谷の写真です!の続きを読む

バリ島・テガラランのライステラス


2012.03.11
DSC00697.JPG
バリ島・テガラランのライステラス

ウブドから車で北へ約20分の豊かな緑に彩りられた自然や田園風景の中に段々畑のライステラスで有名なテガラランという場所があります。
渓谷の中に突如現れるこういった雄大な段々畑を見ると、日本人は郷愁を感じてしまうようで、いつまでも立ち尽くしてしまうと同時に、稲作文化の共通性を実感できます。

DSC00694.JPG
バリ島・テガラランのライステラス

実際にそこに身をおくと緑が目の前いっぱいに広がり、癒しの空間に包まれ自然の中に引き込まれてしまいます。ウブドのライステラスの中でも有数の絶景スポット緑一色の景色の中でおいしい空気とおいしい料理を堪能するランチ、ティータイムはいかがでしょうか?

記事:バリ島・テガラランのライステラスの続きを読む

カテゴリー
最近の記事
旅行サイト

    H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)


    JTBの海外ツアー


    エクスペディア


    阪急交通社


    JALPAK 国内ツアー


    JALPAK 海外ツアー


    自由テキスト


    一休.com


    ゆこゆこおしゃれ旅


    海外ホテル予約アップルワールド.com


    スカイゲート


    エイビーロード


    国内格安旅行【ジェイトリップ】


    OZmall
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。