スポンサーサイト


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

おやじの水天宮&人形町散策日記


2008.12.10
DSC00185.jpg
今日はお昼ご飯に人形町へ出向きました。
「てんや」で小海老かき揚げ丼を食べたかったのですが、日本橋近辺は取扱店が築地、新橋、そして人形町店しかなかったのです。
人形町は初めて歩いたのですが、商店街の雰囲気がなんとも昔ながらの雰囲気を残してる場所でした。
DSC00188.jpg
人形町と言えば、はやり「人形焼き」が頭に浮かびました。
そこで、人が集まっていた「重盛永信堂」に寄ってみました。


20081210181925.jpg

重盛永信堂は、昔ながらの製法で作り上げた伝統の味. 素材を厳選し、伝統を守りつつ製法に磨きをかけ. 本来の美味しさをそのままに作り上げてるそうです。
お店の奥でベテランの職人さんたちが丁寧に焼いてます。


DSC00183.jpg

その足で、すぐそばの水天宮にも寄ってみました。
重盛永信堂がある水天宮交差点から80m位のところです。

DSC00184.jpg

さすがに「安産祈願と子授けの神社」と言うこともあり、男一人で来ている人はほとんど居ませんでした。


DSC00185.jpg

(ブログのタイトルで分かる通り、管理人は男です!)

DSC00187.jpg

そして、さいごに東京シティーエアターミナル(TCAT)の前を通って戻りました。
最近は地元にも空港行きのバスがありますので、その分TCATに立ち寄る人もいなくなりは寂しくなってました。
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
旅行サイト

    H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)


    JTBの海外ツアー


    エクスペディア


    阪急交通社


    JALPAK 国内ツアー


    JALPAK 海外ツアー


    自由テキスト


    一休.com


    ゆこゆこおしゃれ旅


    海外ホテル予約アップルワールド.com


    スカイゲート


    エイビーロード


    国内格安旅行【ジェイトリップ】


    OZmall
過去ログ
