

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

タイ・アユタヤの写真 ~街の様子&ライトアップ(?)編~


2008.08.01


数多くの遺跡が点在し、かつて栄華を極めたアユタヤ王朝を偲ばせる、四方を川に囲まれた水の都、アユタヤへは、バンコクから車か列車で1~2時間くらいです。 ユネスコの世界遺跡に指定されてます。
写真はアユタヤ駅です。



アユタヤ駅前には屋台などの食堂ほはじめ、レンタサイクルやレンタバイクの店もあります。
自転車を借りるなら、上の写真の渡し船を渡った対岸で借りた方が良いです。
駅前の川を渡れる橋がちょっと遠い上に、坂が急なので・・・。



アユタヤの町はセブンイレブンやマクドナルドもあります。
上&下の写真は渡し船を渡った対岸の繁華街です。 バンコクや、パタヤと比べるとちょっと寂しく見えるかも知れません。



もともとは金箔が貼られていて豪華でしたが、昔の戦争で焼かれ、今のような姿になったそうです。 中では係員がごみを拾ったり、草を刈ったりしているので、きれいでした。
毎日ではないですが、夜になるとライトアップされて神秘的な雰囲気になります。



今回はライトアップを見てバスでバンコクへ戻ることにしたので、なんと徒歩で回りました。 歩いている途中でだんだん暗くなってきました。



夜になると、周辺などにフルーツなどの食べ物を売る屋台がたくさん出て、大変にぎやかになります。

今回はクーデターの後だったにもかかわらず、HISやJTBなど日本のツアー客も意外に多かったです。

旅行時期:2006/9月
関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
旅行サイト

    H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)


    JTBの海外ツアー


    エクスペディア


    阪急交通社


    JALPAK 国内ツアー


    JALPAK 海外ツアー


    自由テキスト


    一休.com


    ゆこゆこおしゃれ旅


    海外ホテル予約アップルワールド.com


    スカイゲート


    エイビーロード


    国内格安旅行【ジェイトリップ】


    OZmall
過去ログ
