

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イギリス・ロンドン/ビッグベン (Big Ben)


2008.08.12


ビッグベン (Big Ben) とは、英国の首都ロンドンにある「ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)」に付属する時計塔 (Clock Tower) の大時鐘の愛称だそうです。
ただ、現在では時計塔全体、あるいは大時計そのものをさしていう事もあるようなのです。
時計塔の高さは95m、鐘の直径は9フィート、重さは13.5トン。15分ごと鐘がに鳴ります。

(8/13画像追加)






テムズ川に架かる橋から見るビッグ・ベンと国会議事堂です。
ビッグ・ベンに来るとやはりイギリスに来たのだ~!! という自己満足を味わうことができます。
なんかいまだに自分がイギリスにいることが不思議な感じがしました。
このときが始めてのヨーロッパ旅行だったからです。
(今のところ2度目のヨーロッパ旅行はないが。。。)



ちなみに、ビッグベンへの交通機関は地下鉄だとウェストミンスターの駅で下車のようです。
(ガイドブック見て行ったが、さすがに覚えてはいなかった・・・。)

当時はまだデジカメが主流ではなかったので、普通のカメラで撮影してます。
画像がちょっと汚いですがご勘弁を・・・。

旅行時期 2002/12月

関連記事
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
旅行サイト

    H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)


    JTBの海外ツアー


    エクスペディア


    阪急交通社


    JALPAK 国内ツアー


    JALPAK 海外ツアー


    自由テキスト


    一休.com


    ゆこゆこおしゃれ旅


    海外ホテル予約アップルワールド.com


    スカイゲート


    エイビーロード


    国内格安旅行【ジェイトリップ】


    OZmall
過去ログ
